サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 2012年6月のまとめ | トップページ | 気持よく5km走 »

札幌国際ハーフTV観戦+久しぶりLSD

昨日は、札幌国際ハーフマラソンをTVで観戦しました。
きぐまさんの国際デビュー戦ってことで、こちらとしても気合が入りました~。
TV越しにも風が強い事がわかります。気温も20℃位?とやや高いかという感じでしたが。

男子は藤原選手の仕上がりの良さが目立ちましたね。最後ペースアップしてくるあたりさすがですし、なんといってもフォームが安定しているなぁと感じました。オリンピックはもっと暑くなるんだろうけど、この調子をキープしていって欲しいです。

さてさてきぐまさんの結果はどうだったのでしょうか。期待してレポを待ちましょう。
最後の坂はグイグイ登れたかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

これに触発されて私もハーフと行きたかったですが、120分LSDとしました。
なるべくメリハリの有る練習をしていくことと、長く動き続けるスタミナづくりを優先したいという気持ちからです。
それにまだ日差しが強くてスピードを出すとバテそうだったし。

コースはアップダウンのあるコースにして、ペースは7分/kmとしました。
ずっと7分/kmではなくて、坂道の上りはダッシュで登るってことにしました。
これだとLSDに加えて心肺も少し負荷がかかるし、「もしかしたらいいかも」なって思いました。
しかし、坂ダッシュはきつい・・・・。

これから日曜日はなるべくアップダウンのある道をゆっくり走る練習に当てようと思いました。

昨日のRUN 120分 18.24km(6’35”/km)でした。

20120701

01_elevation_correction

ランキング参加しています。
CLICKしていただけると喜びます。happy02

↓↓クリック!!↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

↓こちらも応援CLICKお願いします。
人気ブログランキングへ

« 2012年6月のまとめ | トップページ | 気持よく5km走 »

練習」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね〜。
LSDの積み重ね、大事だと思います。
アップダウンは自然と強化になるし。
お互い頑張りましょう。
あ、私はしばしランオフでした(汗)。

ご無沙汰です。大阪・神戸残念でした。今年の予定どうします?フル走りたいですよね。宮島はお疲れ様でした。TVの特集を観ましたが応援も温かくいい大会だというのがよく解かりました。自分は膝の調子とPCの具合がイマイチで迷走しています。noahさんの通勤ラン等に刺激を受けつつもここ3ヶ月、月150キロ前後しか走れていません。この暑い季節が勝負なので何とか頑張りたいと思います。どの大会で会えますかね?

【三升さん】
足首大丈夫ですか?私もトレランしていて思いっきり足を捻りそうになりひやっとしたことがあります。捻挫予防はなにかやるものなんですかね。いずれにせよ攻めるところと守るところのメリハリつけて怪我しないようにしてくださいね。

【MASAさん】
150kmでも継続が力です。無理して走れなくなるとソッチのほうが痛いですからね。
とりあえず聖湖出ます。おそらくMIKANも。フルは防府かな~。
良い大会あったら教えて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544434/55102879

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌国際ハーフTV観戦+久しぶりLSD:

« 2012年6月のまとめ | トップページ | 気持よく5km走 »

バナー

  • ランキングに参加しています。
    クリックお願いします。o(_ _)oペコッ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  • 人気ブログランキングへ
  • blogram投票ボタン

プロフィール

  • 2008年10月から走り始めました。
    愛媛マラソンでサブ4達成。次はサブ3.5を目指して日々がんばっています。

    今までの記録
    ☆10km:未
    ☆ハーフ:1時間41分24秒
    (2010.03.21呉とびしまマラソン)
    ☆フル:3時間41分46秒
     (2010.01.31愛媛マラソン2010)

出場予定大会

  • 2011/02/27 東京マラソン(フル)
  • 2011/02/06 愛媛マラソン(フル)
  • 2010/12/19 防府読売マラソン(フル)
  • 2010/11/23 土師ダム湖畔マラソン(ハーフ)
  • 2010/11/07 下関海響マラソン(フル)
  • 2010/10/17 広島MIKANマラソン(ハーフ)
  • 2010/09/05 八幡高原聖湖マラソン(ハーフ)

BLOGランキング

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ASICSブログパーツ

無料ブログはココログ