サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 雨でも降りました? | トップページ | 通勤RUN再び »

ゆったりジョギング。いい天気だったね~♪

今日はなんか朝から体が重くて、動きたくない気分でしたが、いつもより若干涼しいので

「ここで走っとかないとな」

と思い直し走りに出かけました。

最近気合入れて走れていないので、今日ものんびりJOGです。

一応LSDチックに行こうと言うことと、目的地はビッグアーチってことにして走り出しました。

家を出た頃は曇っていて結構涼しかったので順調な滑り出しでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

とりあえず、平地はLSD。坂道(上り)はペースアップというやり方で走りました。
相変わらず坂道はつらい。もっと進んでいる感じがすればいいのですが、なんだか駄目です。

このコース結構信号に引っかかるのが難点なんですが、アップダウンの感じはとてもいいし、歩道も走りやすいのでお気に入りでもあります。

坂道をペースアップして登るとさすがに汗が出ます。途中のコンビニでスポドリを購入しました。
そしてまたもくもくと走る。

なんだかんだとビッグアーチのまん前まできました。この時点で13km。1:20:40というところでした。
(途中の休憩は時間に含みません)

この頃から急激に晴れだしました。9:23にスタートしたので、11時くらいでしたね。

さて、このまますぐに折り返してもよかったのですが、ビッグアーチにもジョギングコースがあるので、3kmコースを1周しました。これはこれでアップダウンもありますが、他のランナーもいたのでついついスピードを出してしまいました。帰りが思いやられます~(反省)

3kmは気持ちよくゴール。その後はサッカー(たぶんサンフレッチェの選手)の練習を見ながら休憩しました。5対5でバレー(サッカーだから足ですが)をやっていましたが、皆上手なのでなかなかラリーが終わらず見ていて楽しかったですよ。

休憩した後は、帰り道です。帰りは下り基調なので、LSDではなくJOGで走りました。
ほんとに日差しが強くて、行きの状態がうそのような天気のよさ。時間的にも一番温度が上がって熱中症になりそうなくらいでした。急遽自販機で水を買って頭からかぶって復活しました。
これからこんな暑さなんて日常茶飯事になるんですね~。

28kmでゴール。最後のほうは足が上がらずに参りました。まだまだ長距離が走れる足になっていないんですね。これからも精進します。

本日のRUN 28.14km 2:49:24(6'01"/km)でした。

28km
20120708
08_elevation_correction

ランキング参加しています。
CLICKしていただけると喜びます。happy02

↓↓クリック!!↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

↓こちらも応援CLICKお願いします。
人気ブログランキングへ

« 雨でも降りました? | トップページ | 通勤RUN再び »

練習」カテゴリの記事

コメント

私も 今日は アトムコースを走りました
ビッグアーチの前は 8時位だったので
お会いできなかったですが
たくさん 走られている人がいて 嬉しくなりました


暑い中ロング走、頑張っておられますね。
素晴らしい!走った後のビールが最高な季節ですね。
ただ、これからますます暑くなりますから、
ロングはやりにくい季節になりますね。
マラソンの記録のためにはロング走がベストですが、
精神的にもキツい!

お疲れ様です。日中走るときついですねぇ。少しでも涼しい時にスタートして走りたいもんですね。


【ちゆさん】
かなり早いですね。そのくらいの時間だとまだ涼しかったでしょう。
私ももう少し早めに始動しなければと思ってしまいました。
ランニングコースでは数名の方とすれ違いました。みな頑張っていますね。


【三升さん】
練習終わっての晩酌ビールが美味い季節ですね。この日もビールが美味かったです。
暑い時はゆっくりならロングできます。むしろ私の場合そっちに偏るきらいがありますが。
あとはうまく冷却できたらもう少し走れると思うんで、周回コースとか考えないと行けませんね。


【アラ5おじさんさん】
午前中は涼しかったので「しめた!」と思ったのですが、午後からすごく暑くなりましたね。陽の光を避けて走らなければ辛くなりそうです。
朝も早く始動しなければなりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544434/55149576

この記事へのトラックバック一覧です: ゆったりジョギング。いい天気だったね~♪:

« 雨でも降りました? | トップページ | 通勤RUN再び »

バナー

  • ランキングに参加しています。
    クリックお願いします。o(_ _)oペコッ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  • 人気ブログランキングへ
  • blogram投票ボタン

プロフィール

  • 2008年10月から走り始めました。
    愛媛マラソンでサブ4達成。次はサブ3.5を目指して日々がんばっています。

    今までの記録
    ☆10km:未
    ☆ハーフ:1時間41分24秒
    (2010.03.21呉とびしまマラソン)
    ☆フル:3時間41分46秒
     (2010.01.31愛媛マラソン2010)

出場予定大会

  • 2011/02/27 東京マラソン(フル)
  • 2011/02/06 愛媛マラソン(フル)
  • 2010/12/19 防府読売マラソン(フル)
  • 2010/11/23 土師ダム湖畔マラソン(ハーフ)
  • 2010/11/07 下関海響マラソン(フル)
  • 2010/10/17 広島MIKANマラソン(ハーフ)
  • 2010/09/05 八幡高原聖湖マラソン(ハーフ)

BLOGランキング

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ASICSブログパーツ

無料ブログはココログ