サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« ゆったりジョギング。いい天気だったね~♪ | トップページ | 連休。あっという間に終わった。 »

通勤RUN再び

明日は雨の予報ということで、今朝は久しぶりに通勤RUNしました。

通勤RUN。5月こそものめずらしさも手伝って結構やりましたが、6月になると梅雨も手伝ってだんだん回数が減り、今月にいたっては先週1度やったきり。

電車通勤に慣れてくると「そんなに無理して走らなくてもいいか」なんて気分になったりして・・・・

おっと   いかんいかん。
この時期の走りこみは秋に直結するというのにこんな調子でどうする。
この調子では今シーズン自己新なんて夢のまた夢。
もっと気合入れていかなければ。

弱気の自分に打ち勝って久しぶりに通勤RUNです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

5時半起床。しかし、なんだかんだと準備で出発は6:10になってしまいました。

やはり寝る前に準備しとかないといけませんね。またまた反省。

また、今回、悪いことにGARMINを会社に忘れてきてしまい、悲しくも記録無しです。(トホホ・・・)

最初は体が動かないので、調子が出るまでスローペース。
今日は涼しかったせいか調子がいい。
いつもより走れているかも。
坂道もすいすい登れた。これは実際調子がいい。余り汗もかかなかったので、給水無しでもいけるかもと思ってしまいました。

中間地点を過ぎ、徐々に気温が上昇。汗もかなりかいてきたので、やはり給水しようと思いスポドリを購入。
でも結局余り飲みませんでしたが。

ペースを守って淡々と走ります。明らかに走れるようになってきたような気がします。日曜日の28km走が効いている感じです。
「やっぱり効果があるんだな」なんて思いながら気持ちよく走りました。

最後2kmにある橋は結構な上り。今日は調子よく登れるかと思ったけれど、やはりしんどかったです。最後まで快調に走れるまでにはなれてないようです。

16km走ってもノーダメージといえるくらいにならないと駄目だな。

会社に着いたのは7:53くらい。
途中のロスを考えると、1:35くらいでした。

本日のRUN 16km 1時間35分 でした。

通勤RUN頑張って続けていこうと思います。

ランキング参加しています。
CLICKしていただけると喜びます。happy02

↓↓クリック!!↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

↓こちらも応援CLICKお願いします。
人気ブログランキングへ

« ゆったりジョギング。いい天気だったね~♪ | トップページ | 連休。あっという間に終わった。 »

練習」カテゴリの記事

コメント

平日に通勤ランで16km走れれば、
実り多き秋を迎えられると思いますよ。
じょじょに調子あがってきましたね。
さすがですね。

【三升さん】
徐々に走れるようになってきたと思います。考えると足裏が痛くてかばって走るようになっていたのかも。最近それが治ってきた感じです。やっぱり故障の影響は大きいですね。
今回は怪我しないように休み休み走りたいと思います。

通勤ランお疲れ様でした。
朝も太陽が昇ると一気に暑くなったり気温も上がってきますね。最近朝走ることにこだわり過ぎているかななんて思っていたので、私も改めて練習見直さなければと
ブログを拝見して思いました。また週後半は天気が怪しい感じですが・・・体調気をつけて頑張りましょう!

【Ofumiさん】
一昨年は朝早く走って、涼しいうちに走り終えるようにしていたのですが、これだと暑さに馴れないので、暑い時期の大会ではきつい思いをします。
炎天下は走りませんが、少し暑いくらいで走るようにしています。
雨まだ続きそうですね。間を見て頑張って走りましょう。

朝走るのは気持いいでしょうね。
疲れもなく一日体力は持ちますか?
暑いので決して無理しないでくださいね。

通勤ラン復活おめでとうございます!
ご自分にムチ打って、頑張りましたね♪
この季節の通勤ランはきつそうですね。
会社ついたら汗だくだし。

この調子で秋につなげていきましょ!!

返事が遅くなり申し訳ありません。

【レイさん】
追い込んで走らなければ普通に仕事してます。デスクワークなので体力的にはそんなに必要無いですからね。慣れれば大丈夫です。

【きぐまさん】
最近汗だくもいいところですね。かいた汗が蒸発しないからどんどんずぶ濡れ状態になっていきます。会社にはシャワーがあるのでいいですが、なかったら相当大変でしょう。
夏場はもう少し早く走って、仕事も早くからはじめるようにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544434/55166747

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤RUN再び:

« ゆったりジョギング。いい天気だったね~♪ | トップページ | 連休。あっという間に終わった。 »

バナー

  • ランキングに参加しています。
    クリックお願いします。o(_ _)oペコッ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  • 人気ブログランキングへ
  • blogram投票ボタン

プロフィール

  • 2008年10月から走り始めました。
    愛媛マラソンでサブ4達成。次はサブ3.5を目指して日々がんばっています。

    今までの記録
    ☆10km:未
    ☆ハーフ:1時間41分24秒
    (2010.03.21呉とびしまマラソン)
    ☆フル:3時間41分46秒
     (2010.01.31愛媛マラソン2010)

出場予定大会

  • 2011/02/27 東京マラソン(フル)
  • 2011/02/06 愛媛マラソン(フル)
  • 2010/12/19 防府読売マラソン(フル)
  • 2010/11/23 土師ダム湖畔マラソン(ハーフ)
  • 2010/11/07 下関海響マラソン(フル)
  • 2010/10/17 広島MIKANマラソン(ハーフ)
  • 2010/09/05 八幡高原聖湖マラソン(ハーフ)

BLOGランキング

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ASICSブログパーツ

無料ブログはココログ