サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

« 連休。あっという間に終わった。 | トップページ | 少しずつ走っています。 »

久しぶりです。

久しぶりの更新です。
ずっと放置してしまい申し訳ありませんでした。(人><。)

仕事でかなりテンパってましてなかなかパソコンに向かう暇もなかったというのが主な事情です。
この間、なかなか走る時間も取れず、ブログに書くことがないので、更新しようにもなかなか乗り気になれなかった部分もあります。(一応ランニングブログですので(汗))

それに、大して走ってもいないのに、足裏痛にも悩まされておりました。
(これはもう持病みたいな感じになってきています。この前注射を打ってもらって今はどうにかOKになっています。)

でもこんなことではいけない。
このままではまた「メタボへまっしぐら!」になってしまうではないですか。

仕事も忙しいペースに慣れてきたし、少しほかのことを考える余裕もできました。
それに少しずつ涼しくなってきているし、「そろそろ再始動しよう!!」と思います。

再びサブ3.5目指して、一から頑張って行きますよ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

さて、日曜日。
今月は9月2日に走ったきりでしたので、ほんとに久しぶりに走ることにしました。
この日は呉でランニング。
久しぶりなので、近場の「アレイからすこじま」に向けて出発。
アレイからすこじまじまは訓練用の潜水艦が停泊している港です。
3kmほどで目的地へ到着。この日はかなり近くに潜水艦が係留されていてしっかり見ることができました。もしかして新型に変わったかも知れません。なんか今まで見ていたのと違っているように感じました。
1台はまだ海水をベントしていたので、揚がってきて間もないのかも。
残念ながらカメラも何も持っていなかったので写真はありません。

帰り道、自衛隊の前を横切ると「見学して行きませんか?」というお誘いが。
日曜日には、自衛艦の一般公開をやっているのです。たまたま私がその時間に通りかかったって事でした。
お言葉に甘えて見学して行くことに。
敷地内に入ると、潜水艦も本当に間近から見ることができました。
今回見せてもらったのは、掃海艇という小さな船。機雷の破壊が主な任務ということで、船体は木でできているのです。船大工さんが作っているらしいです。それでもさすがに機関銃とかついていてすごかったです。
今度はもっと大きい船が見てみたいです。
そうそう次はカメラを持っていかねば。

思わぬ寄り道をした後、3km走って帰りました。

5.87km 33:05 アップダウンがこたえました。

Kure

20120916


さて月曜日。
台風の影響で昼間は断続的に雨が降っていましたが、夕方から一気に回復に向かったので、少し走ることにしました。
それにしても昨日の運動の筋肉痛がひどい。
これほどまでも体がなまっていたか~。
元に戻すのが大変そうだなぁ。
そんなこんな考えつつ、ストレッチで体を伸ばして走ってきました。

ペースは5kmもつのを優先。何とかノンストップで走れました。
5km 27:08 でした。最後はきつかった。
汗もたっぷりかきました~。

20120917

久しぶりに走ってやっぱり気持ちよいなぁと感じました。(でもきついけど)
これから少しずつ、目標に向けてがんばって行こうと思います。仕事とうまく折り合いを付けながらどっちもがんばれると良いな。

またよろしくお願いします。

ランキング参加しています。
CLICKしていただけると喜びます。happy02
ランク外から復活できますように。

↓↓クリック!!↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

↓こちらも応援CLICKお願いします。
人気ブログランキングへ

« 連休。あっという間に終わった。 | トップページ | 少しずつ走っています。 »

練習」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^_^)
お元気そうでよかったです。
お互いにマイペースでやって行きましょう(*^_^*)

復活おめでとうございます。お待ちしておりました。これからもnoahさんのブログ楽しみにしてます。ですが、お仕事大変そうですね。くれぐれもご無理なさらないように。

お久しぶりです(^O^)
足裏痛との事ですが無理せずぼちぼち走って下さいね。

昨日、白竜湖トレイルレースでMASAさんにお会い出来ました。
そこでNOAHさんの近況をお聞きして安心していました。
僕も最近ブログ更新してないんであまり言えないんですが(^_^;)
マイペースでランもブログも楽しんでいきましょうね(^O^)
レースの方は35キロを6時間近くかかってしまい悔しかったんで来年リベンジします。

noahさん、お久しぶりです!
…私もブログ、開店休業中ですが(^-^;

足底、長いですね。
走らなくても毎日使うところだけに、回復も時間がかかるのでしょうか?
思い切って整骨院(でしたっけ?)を変えてみたら?

もうすぐマラソンシーズン。
程よく頑張っていきましょう!!

☆レイさん☆

ありがとうございます。
元気は元気ですが、太りすぎた・・・・かな。
ぼちぼちやっていきますので、またよろしくお願いします。


☆三升さん☆
コメント放置しっぱなしで申し訳ありませんでした。
まずサブ4に向けて頑張らないといけないのが現実です(^^;)が
少しづつ前に進んでいきたいと思います。
またよろしくお願いします。


☆猫さん☆
ご無沙汰していました。
白竜湖出られたんですね。35kmもあるんですから、6時間近くかかっても仕方がないのでは?と思うんですが、練習していたからこそ、悔しいのでしょうね。来年はもっと練習して絶対リベンジしてくださいね。
来年は私もチャレンジできるようにトレーニングしないといけないですね!

☆きぐまさん☆
ご無沙汰していました。
ブログってなかなか根気が必要ですね~。あまり気張らずにやっていきます。
足底はなんていうのか、治っては数カ月後にまた同じ状況になるということを繰り返しています。基本なにか(着地の仕方とか)問題があるんでしょうね。インソールに頼って見ようかな~。
今シーズンはおそらく難しいと思いますが、フルを走るつもりでトレーニングしていきます。
またよろしくです。

おひさしぶりです!
ほんと、ブログって根気がいりますよね(笑)
あたしも放置しっぱなしの日々をおくっておりますwww
足底はなかなか良くならないですよね。。。
ケアと筋トレとインソールしかないかな・・・

聖湖で会っているので元気なのは解っていましたが改めて復活ラン良かったです。走り出して以来初のラン友( ですよね )ですので大変うれしいです。故障等それぞれみんな色々ありますが乗り越えて無理せず頑張りましょう!ちなみに自分は白竜トレランで大会中初の転倒を喫しました。下がアスファルトでなく落葉等で良かったです。( 大笑 )四年以上走っていると色々ありますね。次、元気に会いましょう!

☆ちかさん☆
お久しぶりです。
体調どうですか?時々走っているみたいなので快調かな。大事にしてくださいね。
足裏は完治の方法があればいいんですけど、いつ
悪くなるのか自分でも予想ができないので、いまいちつかめてません。その内兆候がわかるようになるといいんですが。

☆MASAさん☆
ようやく復活します。
聖湖でお会いしてやはりモチベーションが上がりました。
本当に感謝です。やはり仲間って良いですね。

それにしても転倒したのが柔らかい所で何よりでした。お互い怪我すると長くなるので、気をつけましょう。

ご無沙汰です!ご無事で何より(笑)
どちらにしても、夏はあまりランニングネタは生まれにくいですし...
ボチボチやっていきましょう。
私は、今年の夏は脚のトラブルもなく走りこめました。全都道府県出走も再来年くらいには...


☆あんどりゅーさん☆
無事生きてました( ̄▽ ̄)
あんどりゅーさんはたっぷり走り込めたようですね。
かなりレベルアップしたのではないでしょうか。
これからのレースが楽しみですね。

Noahさん 待ってました!!
 変わったことでなく安心しました。私は4月に5月に膝を痛めヒアルロン酸の治療を受け、治療を終えたその週末、古井戸に落ち、内側の靭帯を痛め、先週からやっとウォ-キングを始めました。今週末から軽くJogを再開しようと思ってます。
 Noahさんのブログの復活が私のJogの再開と重なるので、また このブログを励みに頑張ろうと改めて思いました。

☆チャチャさん☆
膝の怪我に加えて古井戸とは、辛い時間でしたね。
でもお互い復活出来そうですから、ここからまた習慣付けて行きましょう。
ブログも頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544434/55683869

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりです。:

« 連休。あっという間に終わった。 | トップページ | 少しずつ走っています。 »

バナー

  • ランキングに参加しています。
    クリックお願いします。o(_ _)oペコッ

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
  • 人気ブログランキングへ
  • blogram投票ボタン

プロフィール

  • 2008年10月から走り始めました。
    愛媛マラソンでサブ4達成。次はサブ3.5を目指して日々がんばっています。

    今までの記録
    ☆10km:未
    ☆ハーフ:1時間41分24秒
    (2010.03.21呉とびしまマラソン)
    ☆フル:3時間41分46秒
     (2010.01.31愛媛マラソン2010)

出場予定大会

  • 2011/02/27 東京マラソン(フル)
  • 2011/02/06 愛媛マラソン(フル)
  • 2010/12/19 防府読売マラソン(フル)
  • 2010/11/23 土師ダム湖畔マラソン(ハーフ)
  • 2010/11/07 下関海響マラソン(フル)
  • 2010/10/17 広島MIKANマラソン(ハーフ)
  • 2010/09/05 八幡高原聖湖マラソン(ハーフ)

BLOGランキング

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ASICSブログパーツ

無料ブログはココログ